女子力アップ宣言!

年齢なんて関係ない!女子力をアップしていつでも健康的に美しくありたい女性のための情報発信ブログ

エピタオルは脱毛におすすめ?本当に効果ある?利用者の評価は?

このところ、手軽に脱毛が期待できると話題のエピタオル。本当に脱毛できるの?その効果や評価はどうなのか、クチコミを中心に調べてみました。

↓ エピタオルってこういうものです。

ウォッシングエピタオルのクチコミ

f:id:foraf01:20170529194219p:plain

これは・・・ダメですね。一例を上げると

「ぜんぜんとれないです!しかも、ちょっと痛い感じ。これなら頑張って剃った方がいい。」

「こすった後のタオルに毛は一切絡み付いていませんでした。作った人は試してみたんでしょうか?こんなタオルでツルピカ背中が手に入ると思った私が馬鹿でした。」

美ホワイトエピタオルのクチコミ

「肌の弱い人、使用後に何らかの症状を感じた人は使用しない方がベストです。手触りは柔らかで悪くなく、脱毛効果は特に期待せず普通のタオルとして使用していましたが、皮膚の柔らかい部分が痒みを起こし、このタオルの影響だと気づかず、使い続けていたら、ハードな皮膚トラブルを起こしました。タオルで脱毛や、角質が取れると言うのは、それだけ肌にダメージを与えるリスクもあります。(以下略)」

キクロン ピーリング 背中美女 ボディタオルのクチコミ

f:id:foraf01:20170529194746p:plain

(評価の高いクチコミ)

「泡立ちもいいし、背中を洗う時に紐を持って使うと洗いやすい。さっぱりしてつるつるになりました。」

(評価の低いクチコミ)

「期待したのに背中の産毛は全く効果ありませんでした。角質はとれた気がしますが…。」

クチコミから分かる効果と評価は?

エピタオル クチコミ

 

掲載したクチコミは一部ですが、脱毛・除毛ができると宣伝しているエピタオルの多くの商品で利用者が感じていることは

「うぶ毛・ムダ毛などの脱毛・除毛効果は期待できない」

「背中はつるつるになった」

「肌荒れ・肌トラブルを起こすリスクがある」

ということです。エピタオルはお肌をゴシゴシとこすっているだけ。そして絡みつきやすい素材(ヘチマのようなものです)で毛を絡め取ろうというものです。

うぶ毛のような細い毛が絡まって抜けるわけもなく、脱毛効果を期待してゴシゴシやればお肌を傷つけてしまって肌トラブルを起こす危険性があるということですね。

結果的に、背中やうなじ、二の腕や脚などが脱毛(除毛)できると期待して使うのはやめたほうが良さそうです。除毛してお肌をキレイに見せたい、薄着になる季節におしゃれを楽しみたいと思って使ってみて、肌荒れを起こしてブツブツ、がさがさ、背中ニキビになったりしたら最悪です。

安いものでも1000円程度、高いものなら2000円以上も払って、除毛できない、使った結果、肌を傷めたなんて馬鹿馬鹿しいですもん。

背中の除毛・美肌は石鹸で簡単にできる

除毛石鹸

背中など、自己処理が面倒なところのうぶ毛・ムダ毛をキレイにしたい、ブツブツや肌荒れを何とかしたいなら、お肌を傷める危険性があるエピタオルなんて使わなくても、お風呂の石鹸を変えるだけでできます。

ムダ毛を生えにくくする厳選された天然成分が配合されていて、しかも、お肌に潤いを与える保湿成分や美容成分まで配合されている石鹸です。

背中のうぶ毛だけでなく、ワキや腕、脚のムダ毛も生えにくくしてくれるし、脱毛サロンのようにやけどの心配もありません。

脱毛サロンだと、予約が取れない、高い全身脱毛コースに勧誘される、高い化粧品を買わされたなんてこともありますが、除毛石鹸なら通販で石鹸を買って毎日のバスタイムで使うだけなので何の心配もありません。

そんなスゴイ石鹸、めちゃめちゃ高いんじゃないの?なんて思ってしまうかもしれませんが、今ならキャンペーン価格で購入できます。

背中のムダ毛や皮脂汚れ、ブツブツで悩んでるなら、売り切れにならないうちにキャンペーン価格でゲットしておくのも良いと思いますよ。

 

SNSで話題の脱毛石鹸