女子力アップ宣言!

年齢なんて関係ない!女子力をアップしていつでも健康的に美しくありたい女性のための情報発信ブログ

背中のうぶ毛、自己処理はダメ!タオルも使わず脱毛できるおすすめ石鹸

背中のうぶ毛(ムダ毛)、どうしてますか?

濃いからといってカミソリで自己処理したり、タオルでゴシゴシしたらお肌を傷めてしまって背中ニキビやぶつぶつ、肌荒れの原因になるだけです。

 

背中うぶ毛処理

 

背中のうぶ毛の剃り方?剃っちゃダメです!!

背中の毛が濃い人は、とにかく何とかしたいからとカミソリで剃ってしまおうとするのですが、絶対にやってはいけません。自分では見えない場所ですし、家族であろうと夫や彼氏であろうと、他人にやってもらうのもNG。

ケガをしたり、剃り残しを無くそう、ちゃんと剃ろうという気持ちが働いて、結果的にお肌を傷めてしまう可能性がとても高くなります。

背中をキレイにするためにうぶ毛の処理をして背中ニキビやぶつぶつになったら意味が無いどころか、見た目はもっと汚くなり、取り返しのつかないことになります。

 

脱毛タオルも除毛クリームもワックスもお肌によくない

背中うぶ毛処理

↑ 自己処理やゴシゴシを続けた最悪の結果・・・

 

最近は脱毛タオルや除毛クリームも人気のようですが、これもお肌を傷めることに変わりありません。特に、脱毛タオルでゴシゴシこするのは絶対にやめましょう。

脱毛タオルを使った直後はお肌がツルツルになったように感じて「気持ちいい」「これはいい」と感じるかもしれませんが、ゴシゴシこするという行為はお肌の汚れや角質とともにお肌の表面を削ってしまっているのです。

脱毛タオルで強い刺激が加わると、皮膚が身体を守ろうとして皮脂の分泌が盛んになり、毛穴の汚れや黒ずみにつながり、背中ニキビ、吹き出物の原因になります。

鏡を見て毛穴の黒ずみをキレイにしようと、またタオルでゴシゴシする・・・結果は最悪です。洗った直後だけは気持ち良いかもしれませんが、お肌がどんどん傷むだけで何も解決しません。

 

背中をキレイにするためには保湿+美容成分が欠かせない!

背中うぶ毛処理

背中のうぶ毛・ムダ毛を処理しつつ、お肌を傷めることなく背中美人を目指すために絶対に必要なことは、保湿+美容成分の補給です。

背中に限らず、体毛は皮膚を保護したり、体温調節のためにあります。その体毛を処理することでお肌は傷みやすい状態になるのですから、しっかりと保湿することが何よりも大事で、できれば美容成分も補っておくのがベストです。

脱毛サロンなどで、施術後に必ず保湿や美容クリームなどで手入れをしてくれるのも、光脱毛で毛根にダメージを与える(=皮膚にダメージが加わります)からなのです。

だったら、脱毛サロンに行けばいいんじゃないの?となりますが、背中のうぶ毛が気になるからと言って全身脱毛のコースを申し込むのは時間もお金ももったいないと思いますよね。数十万円かけて、1年も2年もかけて、なんて・・・

 

簡単に背中脱毛+保湿+美容成分の補給ができる石鹸がある

背中うぶ毛処理

 

実は、背中のうぶ毛、ムダ毛の自己処理で悩んでいる人にとってもおすすめの石鹸があります。脱毛ができて、保湿ができて、美容成分までしっかり補給してくれる、申し分の無い石鹸です。

石鹸だから、背中のムダ毛ケアのためにやることは・・・何もありません。お風呂に入って背中を洗うときに使う石鹸を変えるだけです。石鹸なので、背中だけでなく、二の腕や足、デリケートゾーンなどにも使うことができます。

お値段はボディソープに比べてちょっと高い程度。脱毛サロンに比べれば全然安いですし、除毛クリームや脱毛タオルのようにお肌を傷めることもありません。

保湿成分、美容成分、消臭成分も配合されているので乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使うことができます。

今だけキャンペーン価格で購入できます。去年もこれによく似た商品があったのですが、SNSで話題になってすぐに売り切れ。7月には2ヶ月待ちになっていました。

 

売り切れ前に買っておきたい脱毛+保湿+美容石鹸